2003年 今ね・・ 10月12月

このサイトのTOPへ


* どーながさん 12/26

昼過ぎからやってきた。 今日はFAだ!
明るい内は良かったんだけど、夕方はダミだったな〜。
いつもの当たり針が効かなかったぞ。
あ、そうそう、ついでにあのフニャフニャロッドの試し振りも やってみたけど、やっぱりフニャフニャだったど。

*  どーながさん  12/04

2時からLWRへ行って来た。

26年前に購入したバンブーのリメイクがやっとこさ完成して、本日テストして参りますた。
このロッド、大したブランクでもないし、細身に削っちゃったりしたから、魚が出ても合わせない! もし掛かっちゃったらラインを手繰る!な〜んて冗談言ってたけどさ。でっかいのを釣ってもへっちゃらだったど。曲がったまんまのヘナチョコロッドじゃなかったど。当たり前だけどさ。 でも、ホッとした。 あ〜、いかった、いかった。

* おいかわさん 11/30

とんでもないフライを使ってしまいました。

FF雑誌に載っていた「御◯川FFエリア」に釣りに行ったのですが、笹濁りとやや増水だったので「黒っぽいニンフが良いかも知れません」と管理している渡辺さんが言っていました、にもかかわらず「まずはドライフライで反応を見るべし」確かに反応は有りましたがフッキングには至りませんでした、苦手のニンフでなんとか釣れました。

とんでもないフライとは"グリーンバットスカンク"です、なぜか一つだけ巻いたことが有ってニンフとウェットのボックスに入れていました。そのグリーンバットスカンクを引くとガンガンニジマスが追いかけてきて楽しめました。 家に帰って本を見るとサーモンやスティールヘッドのフライだった様で、大きなニジマスが追いかけて来るのも納得しました、もっとも、大型ニジマスがくわえる前に25センチ前後のニジマスが猛スピードで横取りしていくので、大型は釣れませんでした。

この釣り場、魚体だけ見ると普通の管理釣り場ですがエリアの上下には仕切のネットもなくニジマスは自由に移動出来るのにかなりの増水の後にも留まっているそうです。今後期待出来る釣り場かも知れません、来年も行きたいと思います。 ではまた

* どーながさん 11/28

昨日もLWRだったけど、ちと?ですた。
40クラスのブルック、50クラスのヤシオが入ってる。
黄色のFA Goodがおもしろかったど。

COCO・ファームワイナリーの収穫祭に行って来た。

11月15・16日に開催されたココファーム・ワイナリーの収穫祭に行って来ました。今年も良いお天気に恵まれ、たくさんの人出の中、楽しい二日間が終わりました。

例年通り、JAZZ界の大御所、坂田明氏、世界のヴァイオリニスト古沢巌氏の演奏や、その他一流のミュージシャンのボランティアでの演奏に沸き、昨年は、ステージ上で結婚披露をした、タレントの○俣州○さんも今年は奥さんを一人にして、ワインボトルの着ぐるみをかぶり、訪れたお客さんたちに終日サービスをしていました。

おいらが担当した、試飲コーナーも老若男女で賑わい、中にはワインで例えるならば、ロゼという二人連れが、ワイン選びに迷って思わず、スタッフの口から、「お二人には、やはり、赤と白の中間のロゼがよろしいのでは。」「やーだ、それは私たちには禁句よ、ウフフ・・・。」なんて一幕もありました。

二日目には、隣のブースで一晩掛けて焼き上げたという子牛の丸焼きもあり、ちょっと風向きによっては、においがきつかったけど、おいしくご馳走になりました。おじじにもお土産のワインも持ち帰ってきました。

う〜〜ん いかった〜〜  Uncle.K 11/21

ありがと でも"Oba??" が全部飲んでしまいました。 おじじ

*  やし酒飲み 11/15

先日LWR行って来ました。
相変わらずよく釣れ、魚のサイズも大きく楽しく半日を過ごせましたがそのあとが・・・

ロッドを車に仕舞ってリヤゲートを閉めたとたんおかしな音が・・・
先っちょが10cmほど飛び出ているではあーりませんか!!

ご冥福を祈りつつ、重い足取りで帰宅の途につきました。

*  どーながさん 11/14

昨日は昼からLWRへ・・・、 ・・・、
ヴア〜、ヘッ、ヘ〜ックション、 ウ〜。
前夜の電話のお姉さんは、「午後には晴れ間が・・・」ってな事言ってたのにぃ〜。雨に降られるわ、リリースの度に魚に水を掛けられるわで、Gパンびしょびしょだし、冷たい風も吹いてたし、 すんげ〜、さみかったぞ〜!
だけど、お魚さんは元気一杯でバンバン釣れますた。フライは何でもOKだったし、上っ面も、下の方も、どっちもいかったんだど〜!

*  どーながさん  11/07

昨日は昼からだったけど、結構楽しめたよ。
雨上がりのせいなのか、曇空のせいなのか、何だか良くわかんないけど、いつもより活性が高かったみたい。フライも色々試したけど、どれでも同じように釣れますた。
ちっこいクリームのダンが出た時には、#16のケヒルもいかったなぁ。
終了間際は、メルちゃんで1キャスト・1フィッシュだったど〜!

* ゲーリーさん  11/01

木曜FAのスペシャルはいってたこったよん
123はライズの嵐! スペシャルはし〜ん
んで、123で楽しみましたとさ  ちゃんちゃん
早いもので気がついたらもう11月ですね。
まばたきすればすぐ正月になるわけで、またひとつ歳をとってしまいます。何とかこのままでと思っても、もう充分に年寄りな訳でして・・・  はぁ
  入れ歯が壊れてもう1年たったなぁ・・
釣りじゃなくてごめんなさい。 おじじ 11/01