2006年  8月9月10月


*  おじじ  9/09

今日は旧友と一緒に川へ行ってきました。
おにやんまの身投げと見間違う産卵?を見たり、3連続のアタックがあったりと楽しい1日でした。そろそろ近場も禁漁になりますがもう一回くらいは行きたいな。

*  ネモさん  9/2

ご無沙汰しております。
8月は世界遺産の旅へ南米イグアスの滝、ペルー、マチュピチュナスカの地上絵を見に10日の旅に出ました。南米は遠かったです。毎日飛行機の旅でした。ゆっくり停滞の旅がいいのかもしれません。

夏は、1回だけ加賀へ暑い日に行きました。グリフィスナットを魚の前に投げると反応しました。小さくないとだめなそうです。スペシャルポンドだったので魚が大きくて取り込むのが大変でしたがいい思いしました。
次回はタイイング参加したいと思っています。

*  痔の助痔太郎さん  8/24

去年目をつけていた福島の川行ってきた。
思った以上に良かったよ。ただ、あのくらいのサイズだと皆さん相手にしないのかなぁ。20センチ弱のイワナばかりだったからなぁ・・・なんて思う今日この頃です。おまけにアブに食われて手首が腫れまくりました。しかも釣りの最中で全然気がつきませんでした。

おまけパート2で、蛾に対するアレルギーでひどい目にあったよ。くしゃみがなんかでたし、じんましんも出ちゃって。ずっと汗疹かと思ってたんだけどねぇ。アブに食われたあとはひどかったよ。全身ぶつぶつ。蚊に刺されても腫れちゃうし・・・。
ひと月ぐらい悩んでいたよ。何だろ分けわからんってな感じ。で、とうとう医者に行って原因がわかったって訳。薬飲んで、薬塗って3日目で良くなっちゃった。体のだるさもとれたし、ぶつぶつもわからなくなってきたぞ。よかったよかった。

怖い怖い。まんじゅうよりも蛾が怖い。で最後に尺イワナが怖い。

*  おじじ  8/04

暑中お見舞い申し上げます
北の大地からの便りが3つほど届きました。行きたいな。