2015年  10月11月12月


押し迫ってまいりました。
今年も例年通り何も出来ずに終ってしまいますが、そのスピードはあっというまで先人の「光陰矢のごとし」を痛感しています。

12/27から1/07までお休みです。
またゆるゆるとするつもりですが貧乏性ゆえどうなることか・・・

寒くないよね ?  ・・・  おじじ  12/25

今年は珍しく早めに賀状の準備をしました。
ところがね・・・  逆さまはまだ許せる。だがしかし・・・

2度刷りは許せねえ  おじじなんだけどね  ・・・  おじじ  12/19

本格的に寒くなってきました。
先ほどファンヒーターを引っ張り出してファンの掃除をしましたが、おくーのほうにあるファン見るにはほぼ側全部を外す必要があります。ファンを舐めるように無事終り点火。ふと見るとビスがふたつ・・・
見なかったことにした。

年末年始のお休みは 12/27〜01/07 までになります。よろしくおねがいいたします。

陽が出ると暖かいね  ・・・  おじじ  12/09

渓流が閉まってから何度か管理釣り場に行きましたが、どこも低調のようです。
(多分におじじの腕のせいがありますが・・・) 不安定な気候のせいで水温が下がっていないように感じます。いろいろ秘技を繰り出してようやく釣れる日中ですが、さすがに夕刻は活性が上がり、水面直下で釣れますがドライで難しくなります。魚が見ただけで掛かってしまうフライを目指している私は今が勝負の時のようです。(こういう理由をつけてないと・・・)

そういうおじじが見ただけで釣られてしまったCDがありました。Adele25 いいぞ。

今日は寒い  ・・・  おじじ  11/26

いろいろ片付けていたら知らないロッドが出てきた。
ケネディー・フィッシャーのブランク  9' #7 4P  おじじの名前まで入っている。全く覚えていないけど、仕上げの綺麗さでおじじ製ではないことは明白です。んで、キヨちゃんに訊いてみたところ「なんかやったような気がする」とのこと。

ほいで物は試しとそれを抱えて管理釣り場LWRへいってきた。
あれ、おじじでも#7投がるじゃん !  坊主寸前だったけど肘も痛くならず投げやすくて良い竿だった。よかったよかった

肘はもう2年になるなぁ  ・・・  おじじ  11/05

お休みを頂いた間はのんべんだらりとあたふたの繰り返しでな〜んも出来なかったんよ。

ゆるゆるとやったはずのロッドメークは塗りに失敗しちゃったし ・・・ ウム  おじじ  10/17

窓を開ければよい香りを運んでくれた金木犀もそろそろおしまいかな・・・
渓流も終ってちょっと手持ち無沙汰です。面白そうなロッドブランクを入手したのでゆるゆると作っちゃうかなと思っています。

今年も遅い夏休みをいただきます。
明日10/03から10/15までですがその間に頂いたお問い合わせなどは10/16以降に対処させていただきます。

なにすっかなぁ  ・・・  おじじ  10/02