2017年  10月11月12月


今朝から裏の田圃で脱穀が始まった。
ずいぶん長いこと干してあって途中雨に濡れていたので要らぬ心配をしていました。朝からってことは・・・起されたのよね。
先週もLWRに行ったので随分キャストが上達した気で居ますが、そう「風任せ」はお約束。

欲しい竿が見つかった  迷うなぁ  ・・・  おじじ  11/19

雨が続いています。
野暮用が多い上に雨なのであまり遊びにいけていません。「遊んでないおじじはただのじじいだ」と聴こえた気がして遊びを探していますが、飲む打つ買うが不調法な上人見知りするので一人読書の日々で、今、中世の女性史などを読んでいます。ある事柄からずずーっと広がってここまで来てしまって元に戻るにはちっと時間が掛かりそうです。

遊んでても剥げ歯っ欠けじじいなんだけどね  ・・・  おじじ  10/30

お休みの最終日11日に久しぶりに管理釣り場LWRへ行ってきました。
連休後の平日とあってスペースがたっぷりあったのででっち上げたシステムでひたすらキャストの練習をしましたが、おもわずニンマリする事態となりました。
  新たに用意したロッドはおじじのように役に立たずで、気休めに積んでいったふっるーいロッドがgoood!ですッ。しばらく忘れていた約35年前にビルドしたマニアには有名どころのもので、現在は途絶えてしまっているのでガシガシ使うのはちっともったいないと思いつつ、W.P爺さんはこのマカロニラインを予見していたのかもしれないと思った。
  また別のこれまたいにしえの有名どころの名がついたビルド物があるので次回はそれでやってみよう。

番手違いで2本有るの秘密にしたいなあと思いつつニタニタしながらキャストしていたらボトルコーヒーが道具箱で口をあいて寝ていた  ・・・  おじじ  10/12

今日からお休みをいただきます。
行楽シーズンでどこも人でいっぱいになりそうですがたまにはお外に出ないと・・・

一昨日昨日と山に行った。鼻水が止まらない ・・・  おじじ  10/01