2004年 11月12月

このサイトのTOPへ


う〜〜ん 何もしないうちに年が明けてしまう。

落ち武者ヘアー おじじ 12/31

* どーながさん 12/03

昨日、久し振りにLWRに行って来ました。
完成した管釣ロッドを試してみたけど、すんごくいい感じだったです。だけど、釣果の方はたいしたこと無かったすね。
 感が鈍ったかな?
昼間はポカポカ陽気で暖かかったけど、夕方はすんごい寒さで、今日は鼻にティッシュ詰めてお仕事してますです。

帰りの佐野ラーメン&餃子も美味かったけど、
LWRの豚角煮丼美味かったなぁ。
また食いたいなぁ。 出前はしてくんないよね〜〜〜

去る11月20・21日両日、毎年恒例のココ・ファームワイナリーの収穫祭に行って来ました。
 二日間ともに天気に恵まれ、さわやかな日差しの中で楽しいお祭りを過ごしてきました。日本屈指の一流ミュージシャンのステージも例年通り行われ来場のお客さんたちもこれまた市内屈指の飲食店の出店が提供する様々な料理とワインに舌鼓を打ちながら楽しんでいたようです。
また、毎年恒例の飲みすぎたお客さんの、坂を転げ落ちる姿も若干みられ、あれあれと思う時もありましたが、まあ無事に終わりました。詳しい様子は、後日ココ・ファームワイナリーのHPに掲載されると思います。ぜひご覧下さい。興味を持たれた方は、来年も11月の第3土・日に行われるので、ぜひ足をお運び下さい。

二日に亘るコルク抜きで少々腕の痛いUncle Kでした 11/23

* どーながさん 11/16

先日、隣町のロッドブランク工場へ行ってきた。
突然お邪魔したにも拘わらず、気持ちよく応対してくれました。
そこでは、一人2万円位でブランク作りの体験ができるという事です。日帰りで作れるブランクは2本継の7ft#3〜9ft#7位までで、その中から自分が作りたいものを選ぶみたいだよ。前以って予約を入れるとともに、どんな竿を作りたいのか、要望を出しておいた方がいいと思います。
土・日・祝日は工場が休みだから、電話かメールで確認をしてくださいとのことでした。

いや〜、ブランクも自分で巻くなんていいよね。
詳しくはここ見てね。 http://www8.ocn.ne.jp/~yokozuka/

帰りに、未塗装の9’#5のブランクを買ってきちゃった。
お〜し、管つり用のロッド、気合入れて作るど!

* 数少ないUncle.kの弟子さん 11/06

初めてお便りを寄せていただきます。
釣りの手ほどきを受けたのが、Uncle.k先生なので以前からこちらは覗かせて頂いていました。

去る、11月3日文化の日に約一年ぶりで管釣りに行きました。
もっとも釣り自体一年ぶりくらいなんですが、 連れがわが師である Uncle K なのでけっして早くない朝に到着して いつもながらののんびりした釣りが始まりました。 思いの外お客さんが多く、望むような場所に入れなくて、 お昼までは、たいした当りもなくハリについてくるのは藻ばかりで 二人とも小ぶりの虹をひとつずつ見ただけでした。

昼食の後、場所を移ろうと準備している所に現れたのが、 伝説の流しの鉤屋さん! おかげで午後は、ポツリポツリと虹をいくつか見ることが出来ました。 伝説の鉤屋さんは2時間ほどいろいろとアドバイスをして、 「いざさらば、困ったときは山に向かって私の名を呼べば、 私はいつでも参上するだろう。」と、風のように去っていきました。 Uncle.kと二人その後姿に手を合わせました。 伝説の鉤屋さんありがとう。またお願いします。 終了時間まで、久しぶりに楽しい時間を過ごせました。 釣り仲間は何人かいるけれど、やっぱり気の合う連れとが一番ですね。

おじじ  11/06

ずいぶん寒くなってきました。
雪が降る前にちょっとテストがてらに明日は・・・

(- 山行くよ! -   Oba??)
(まだ行くんかい! ogg)