2011年  10月11月12月


「しなくっちゃ」とずーっと思っていた#4のコルクグリップを替えるべく品定めをしていますが、しっくりしたのが無いのと私の手に合わす改造がだんだん面倒になってきました。30年前に自分でカスタムメイドした情熱はどこへいってしまったのか・・・  う〜ん  

パテで固めたのが妙にしっくりしています。  おじじ  12/17

いや凄かった !
今午前3時過ぎ。先ほどまでTVを見ていました。
BSプレミアムシアター
◇ベリーダンス・スーパースターズ「ボンベイ・ベリーウッド」
◇ラファエル・カンパージョ「プエンテ・デ・トリアナ」

なんかインド風の音楽がと振り向いて見てから、あっという間の3時間。
再放送があるかもしれません、大人しか解からない世界があります。

ベリーウッドとフラメンコ  立ち姿が実に美しかった。  おじじ  12/04

*  ジェネラルさん    11/26  しょの 2

帰ってきました。

魚を見つけたら素早くキャスト。
ボーンフイッシュはフライに対する反応が抜群で・・・

・・・8番ロッドは限界まで曲がり、リールは悲鳴を上げるという至福の時が流れます。

続きはこちらから !

*  ジェネラルさん    11/26  しょの 1

帰ってきました。
        

クリスマス島は4、50年ぐらい前の日本と同じ。ガキ大将に率いられた子供が走り回り(もちろん裸足)鶏の鳴き声で起きて太陽が沈んだら寝る。一般の家には電気も電話もないようです。
いつもは到着するとすぐ時計を合わせたりしていましたが(そもそも空港に時計などなかったような)ここでは馬鹿らしく合わせる気がなくなりサンダルも履かず裸足で通しました。
太陽が海から上がり海に沈む。時間は自然に流れるもの、追われるものではありません。
一度でも来ると、社会復帰は不可能かも?

肝心な釣りの話は後ほど

鮭の産卵がよ〜く見られる場所をキヨちゃんに地図つきで教わったけどたどり着けなかった・・・  角を三つ曲がると解らなくなるおじじのせいです、はい。

秘密の針はLWRで大成功・・・  おじじ  11/06

*  ジェネラルさん    11/03

病気になっちゃいましてここ4日ほど39度程度の高熱が続き全然頭が働かず携帯を入れたまま洗濯しちゃいましたぁ。
今日はずいぶんましになりましたがショップに行くのもおっくうですぅ・・・

ここのところ暖かなのであちこちと出ていました。
稲刈りが終わったり、真っ盛りの田を見ていると春からの出来事が嘘のよう・・・
恵みと喜びが黄金色に光っていました。

27日に行った管理釣り場が面白くなってきました。LWR お勧めです。

先週も行ったんだけどね・・・  おじじ  10/29

昼過ぎぼーっとしていたらnetで訃報を見つけてしまった。
私が青二才だった頃確かに世界の頂点にいた Dennis MacAlistair Ritchie氏のものでした。

多くを語るまい。    合掌

おじじ  10/13

ただいま午前五時。寝そびれてしまってこんな時刻になってしまいました・・・
まもなくTVでMLBがはじまります。午前の予定が二件、午後が仕事で・・・
  どうすりゃええんでしょうか・・・

とりあえずご飯たべるかな・・・  おじじ  10/13

ここ2.3日秋らしくいい陽気です。
アキアカネを見つけて、住宅街の細切れの田ではとんぼも場所替えだ大変だろうななどと言い交わしながら連れ立って散歩などとしゃれこんでいます。。

背中と腰の筋肉が落ちてきたわい・・・  おじじ  10/01